愛用マウンテンパーカー、CURLYの3L HURON PARKAを動画で紹介してみました

以前、ブログでもご紹介した、ぼくが愛用しているCURLYのマウンテンパーカーを動画でもご紹介してみました。

 

ドメスティックブランドのアイテムとしては恐らくトップクラスの防水・撥水・防風性を持っているであろう、CURLYの3L HURON PARKA。

ぼくはこれをマウンテンパーカーとして、かれこれ1年ほど愛用しています。

 

リュックとマウンテンパーカーには強いこだわりがあるぼく。

いつでもブログを書くためにパソコンを持ち歩く。

そのためには、パソコンを持ち歩いても快適なリュックを選ぶ必要があります。

今までに何度も売っては買い換え、売っては買い換えてを繰り返し・・・。

 

同じようにマウンテンパーカーも、雨や雪が降っていながらどうしても出掛けなくてはいけない日に、インナーを濡らさないという大切な役目を背負うもの。

今までに何度も売っては買い換え、売っては買い換えてを繰り返してきました。

その中でようやく出会った、個人的にとても気に入っているマウンテンパーカーが、今回動画にしたCURLYのアイテムです。

 

圧倒的な撥水機能を持ってるため、試しに生地表面へ水をかけてみてもこの通り。

水が弾き返されて玉になってしまうほど。

 

特殊な織り方をしたポリエステルから成る生地は、これだけの防水・撥水機能を持っていながら防風性まで兼ね備えています。

生地こそ薄手ですが、裏地はしっかりしているので春のライトアウターにも。

インナーをしっかり着込めば真冬のヘビーアウターとしても活躍してくれる優れもの。

 

別で運営している個人ブログも含め、かれこれ3~4回は記事にしていると思います。

それくらいには気に入って愛用している、機能性もデザイン性も、遊び心も満載の最高なマウンテンパーカー。

ぜひ、動画でも見てみてください。

 

The following two tabs change content below.

一点モノのハンドペイントTシャツを販売中

某ブランドのパロディーTシャツを販売していたところ、本家からお叱りを受けてしまいました。

よってプリント部分を隠しつつ、ハンドペイントやブリーチを施してオリジナルのTシャツにリメイク。

それぞれ完全に一点モノとして生まれ変わったTシャツを販売しています。