プロのスタイリストさんがコーデを提案してくれる。ファッションレンタルサービス「leeap」

「コーディネートを自分で考えるのって難しい」「もっと簡単におしゃれを楽しめるようになりたい」

ファッションには正解がない分、どんな格好をすれば人からおしゃれに見られるのかって、本当に分からないし難しいことですよね。

少し前なら、結局は雑誌を読み込むなりして自力でファッションのいろはを学ぶしかありませんでした。

でも今はもっと簡単な方法があるんです。プロのスタイリストさんが、個人のためにコーディネートを提案してくれるサービスが。

 

スポンサーリンク

メンズ向けファッションレンタルサービス「leeap」

メンズファッションの月額レンタルサービス、leeap(リープ)

月額7,800円からプロのスタイリストさんが自分だけのためにコーディネートを提案してくれ、それを組むのに必要な洋服一式を借りることができるサービスです。

あくまでレンタルなので、下手に洋服を買って無駄なお金を使ってしまったり、買い物に失敗する心配もありません。

加えて、借りて着た上で気に入った洋服があれば、返却せずに買い取ることもできちゃいます。

 

これが全てオンラインで完結するので、洋服を借りるまでに外へ出る必要は一切なし。

以下、詳しくサービスの概要を説明していきますね。

 

専属の女性スタイリストさんがコーディネートを提案してくれる

leeap(リープ)では利用者一人ひとりに専属の女性スタイリストさんが付いて、それぞれに合ったコーディネートを提案してくれます。

せっかく服装を変えるなら、同性よりも女性から見て「格好いいと思ってもらえるか」という部分は非常に大切。

コーディネートの提案をしてくれるのは必ず女性のスタイリストさんなので、確実に「異性から見たときに格好いいと思ってもらえる服装」提案してもらえるんです。

 

スポンサーリンク

月額制で月に2コーデ分の洋服が借りられる

leeap(リープ)は月額料金制のファッションレンタルサービス。料金を払えば、毎月コーディネート2パターン分の洋服を借りることができちゃいます。

平日はスーツを着るお仕事をされている方なら、土日分と考えても2パターン分のコーディネートさえあれば十分。

 

用途によって選べる二つの料金プラン

気になる料金プランは二通り。

お休みの日に私服として活躍してくれる洋服を借りることができるのが、月額7,800円(税別)のカジュアルプラン。

ジャケット込みの、ビジネスカジュアルなコーディネートを提案してくれる月額13,800円(税別)のジャケパンプラン。

 

お休みの日に私服として着ることをお考えなら、カジュアルプランに登録することをおすすめします。

カジュアルプランでは毎月トップスを3枚、ボトムス1枚を着回しながらコーディネートを2パターン作れるように、スタイリストさんが提案してくれます。

プロのスタイリストさんが自分だけのためにコーディネートを提案してくれることを考えると、月額7,800円は破格の安さ。

いきなり自己流で買い物をして失敗したり、無駄な買い物をしてしまったときの出費よりも断然安く済んでしまいます。

 

相談からレンタルまで、全てがオンラインで完結する

leeap(リープ)なら、洋服を借りるまでの面倒な作業は一切なし。

専属の女性スタイリストさんに希望のスタイルを相談するところから家に借りる洋服が届くまでの過程は全てオンラインで完結するんです。

以下、実際にサービスを利用して洋服を借りるまでの具体的な流れを説明していきます。

 

Leeapのサービスを利用して洋服を借りるまでの具体的な流れ

利用したいプランを選んで会員登録を行うと、あなた専属の女性スタイリストさんが決定します。

スタイリストさんとはLINEを使って1対1でコミュニケーションを取りながら、自分がしてみたい格好や理想のコーディネートを伝えるやりとりを行っていく。

 

そのやりとりを元に、女性スタイリストさんが提案してくれる洋服が自宅に届きます。

届いた洋服を使ったファッションを楽しんだら、返送手続きを行うだけ。この手続きもコンビニから簡単に行うことができるので、ほとんど手間は掛かりません。

 

【初月のみ】コーディネート4パターン分の洋服が借りられる

▲実際に届くコーデの一例です

leeap(リープ)は月額でコーディネート2パターン分の洋服を借りることができるというサービスですが、利用を開始した最初の月は4パターン分の洋服を借りることが可能です。

単純に倍の数、コーディネートを楽しむことができてお得。

利用したいプランを選んで会員登録をしたら、専属の女性スタイリストさんにLINEで相談することができるようになります。

 

▲季節に合わせた色味のコーディネートも

せっかくの休日も、コーディネートをばっちり決めることができた方が、より楽しく過ごせることは間違いありません。

周りからも自分の服装を褒めてもらえるようになると、外見を通して自分自身にも確実に自信を持てるようになる。

洋服が大好きなぼくは、これまでの経験からそのことを非常に強く感じています。

 

だからこそ、もっと多くの人に洋服を着る楽しみを、コーディネートをばっちり決めて出かけることの素晴らしさを味わって欲しいと本当に思うんです。

leeapを使えば、スタイリストさんと相談しながら、自分に似合う洋服との出会いを楽しめる。

サービスを利用しながら、その楽しさをぜひ味わってみてください。

The following two tabs change content below.
いわた

いわた

洋服の経年変化を愛でるファッションブロガー。自分で着たい服を作ることも。 個人ブログ「いわタワー」も運営しています。

YouTubeチャンネル「いわたの偏愛コレクション」